コラム, ダイヤモンド

ダイヤモンドには4Cと呼ばれる、評価基準が存在します。

4Cとは、

「カラット(重さ)」・「カラー(色)」・「クラリティ(透明度)」・「カット(研磨技術)」

の頭文字をとって4Cと呼ばれています。

コラム, ダイヤモンド

A Diamond is Forever(ダイヤモンドは永遠の輝き)

これはデビアスグループで使われているキャッチコピーです。

ダイヤモンドに興味がない人でも一度くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。 ...

コラム, ダイヤモンド

ダイヤモンドには4Cという評価基準があります。

4Cというのは、「カラット・キャラット(重さ)」・「カラー(色)」・「クラリティ(透明度)」・「カット(研磨技術)」の頭文字をとって4Cと呼ばれています。

婚約指 ...

コラム, 結婚指輪

今年は新型コロナウイルス(covid-19)の登場で、世界的に大きな変化があり、私たちの生活も大きく変わりました。

多くの人がウイルスの存在に警戒しています。

そこで頻繁に言われていることは、3密の回避や手洗い ...

コラム, ペアリング, 結婚指輪

「結婚指輪とペアリングって似ているけど違いがあるの?」

「ペアリングとして購入した指輪を結婚指輪になるの?」

そんな風に感じる方もいらっしゃると思います。

結婚指輪もペアリングもカップルにとって、と ...

コラム, 結婚指輪

日本を含め、世界の多くの国は薬指に結婚指輪をしています。

その理由は、他の記事でご紹介しています。

気になる方はそちらを読んでくださいね。

今回は中国の結婚指輪を薬指にする理由を紹介します。 ...

コラム, 結婚指輪

結婚指輪は左手の薬指にするのが一般的です。

日本ではほとんどの夫婦が左手の薬指に結婚指輪をしています。

結婚指輪をする指に決まりやルールがあるわけではありません。

それなのに左手薬指に結婚指輪をする ...

コラム, 結婚指輪

結婚の約束をするアイテム

結婚指輪(マリッジリング)は結婚の証として男女で身に着けるペアリングのことです。

なぜ指輪?

現在では婚姻届を提出して結婚が成立しますが、婚姻届けがない時代は、指輪を交換がすることで結婚の誓いとしてい ...

コラム, 手作り, 結婚指輪

手作り結婚指輪

結婚指輪を手作りできるなんて思いつかないでしょう。

それも自分たちで作れます。

多くのお客様は結婚指輪は買うものと考えています。

もちろんその考えは間違っていません。

実際 ...

コラム, 結婚指輪

結婚指輪は人生で大きな買い物です。

だからこそ、失敗をしたくないですよね。

そして、迷ってしまうのではないでしょうか?

そんな方のためにまずは、店舗の種類から考えていきましょう。

これを ...