店長ブログ

【おすすめ】「手作り指輪」はプレゼントに最適!

プレゼントには指輪
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

恋人や大切な人へのプレゼントは悩みませんか?

コスメ・洋服・バッグ・お財布・ジュエリー・時計・家電

他にも調べればもっと多くのものがあると思います。

バリエーションが多いのはいいのですが、逆に悩んでしまうのではないでしょうか。

相手の事を考えれば考えるほど悩んでしまう。

相手のことが大切だからこそ悩んでしまう。

それがプレゼントですよね。

苦い思い出

失敗して悲しい,つらい思い出

私はプレゼントで大失敗したことがあります。

学生時代に付き合っていた女性にバレンタインのお返しでプレゼントをしました。

彼女はプレゼントしたものが嫌だったのかその場で泣いてしまいました。

そのあとは喧嘩になってしまいました。

こんなことになるならプレゼントなんて止めれば良かったと思ってしまいました。

様々な意見があるとは思いますが、私がしっかり相手のことを考えれていなかったと反省しています。

プレゼントとって難しいな。。。

そんな経験をしたからこそ今の自分があるのですが、10年以上経った今でもプレゼントには慎重です。

もしかすると、私みたくプレゼントで失敗したことがある方も多いのではないでしょうか。

失敗しないためにプレゼントの意味を考えましょう

プレゼント,ケース,BOX

私みたいな経験をしてほしくないのでぜひいろいろ調べて考えてみてください。

そしてこのブログが役立てれば幸いです。

プレゼントは日常を特別な日に変えるもの

プレゼントには指輪

プレゼントには様々なシチュエーションがあると思います。

バレンタイン、ホワイトデーやクリスマスプレゼントや誕生日や結婚記念日といった記念日のプレゼント。

または日ごろのお礼みたいなかたちで送るプレゼントもあるでしょう。

色んな場面で使われているのがプレゼントであり、大切な意味を持っている存在です。

そして日常を特別な日に変えるのがプレゼントなのです。

手作り指輪という選択肢もある

プレゼント

これまでにハッピーリボンには誕生日プレゼントを作りたいお客様や、誕生日でふたりの指輪を作りに来たお客様もいらっしゃいます。

誕生日プレゼントや記念日に手作りの指輪をふたりで楽しみながら作る。

それはただ買ったもの渡すプレゼントは違い、お客様がプレゼントを作るというプレゼントの新しいかたちなのです。

手作りは特別なもの

ワークショップ体験,手作り

手作り指輪はお客様にとって特別な意味があり、大切な人のために想いを込めて作っています。

なのでプレゼントに大切な人に特別な想いを込めるときにはおすすめです。

形に残る思い出作りができる

形に残るプレゼント

そして手作り指輪にはあとひとつプレゼントには良いポイントがあります。

それは、体験しながら作るということです。

指輪がプレゼントになる、 形に残るのはもちろんですが指輪作りをしたということも思い出にもなります。

もしおふたりで作ればふたりの思い出でですし、例えおひとりであっても誰かのために指輪を作ったという思い出になります。

思い出はプライスレスなのです。

合わせて読みたい
言葉はプレゼント
言葉はプレゼント

ブランド物のジュエリーや既製品のように完璧な商品を作るのは手作りには難しいかもしれません。

ですが手作り指輪には、思い出や想いを込めるといったあなたにとって特別なプレゼントにしたいのであれば、ベストマッチだと思います。

【1日2組限定】貸切指輪工房-Happy Ribon-

誰にも邪魔されない
初めての共同作業

結婚指輪を手作りしたい【新婚/周年ご夫婦】

婚約指輪を手作りしたい【リフォームもOK】

ペアリングを手作りしたい【同性カップル/友達同士】

埼玉県越谷市になる1日2組限定で、貸切空間で指輪を手作りすることができます。
記念日や誕生日に、自分たちで指輪を手作りして二人だけの思い出に!!

About me
しゅんや
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました