店長ブログ

言葉はプレゼント

プレゼント,花
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

カード,ハート

最近プレゼントについて考えるようになりました。

ウィキペディアによると贈り物(プレゼント)とは、何か出来事があった際に贈る特別なものを指すのだそうです。

うーん。なるほどー。

なんだかしっくりこないけど分かったような分からないような。

けどプレゼントってそもそもなんだろう。

グーグルを使えばすぐに分かる事なのかもしれない。

ですが、せっかくなので自分の頭でも考えてみようと思います。

アイラブユー,熊,ぬいぐるみ

考えるきっかけ

当店はお付き合いして○○年記念のデートや誕生日デートで指輪作りをするお客様が多くお越しくださります。

そのような大切な日に当店を選んでくださりとても嬉しいです。

そして多くのお客様はパートナーと仲が良いです。

うらやましく感じるくらい仲が良いです。

どうしたらこのように仲良く関係を続けていけるのだろうか。

記念日にプレゼントやデートをしているから仲良しなのか。

それともなにか秘訣があるのか。

そんなことが考えるようになりました。

家族,幸せ,子供

答えは簡単でシンプル

私が思うにコミュニケーションではないかと思いました。

それも言葉によるコミュニケーションが大切なんではないかと。

なぜかというと作業中のお客様の様子やお話をしていてそう感じました。

どのお客様も指輪作りをしている最中に、パートナーに対して愛情がある態度や言葉をかけていました。

プレゼントは相手を想って贈るもの。

もちろん、大切な記念の日に物を贈るプレゼントも大事です。

そして素敵な愛情表現です。

普段のお客様がどういったご様子かは分かりません。

ですが普段から相手に対してありがとうといった感謝の言葉や、

好きだよ。とか

愛しているよ。といった好意や愛情を言葉にしているのではないかと思います。

プレゼント,花

言葉はプレゼント

言葉は普段から贈れるプレゼントなのではないかと思います。

私はお客様から大切な学びを得られたように感じています。

これはお客様からのプレゼントの一種なのかもしれませんね。

悲しい,泣く,辛い

言葉は凶器にもなる

言葉は相手を幸せにするプレゼントになる一方、悲しいことに相手を傷をつけることもあります。

同じように言葉を使って人に贈るのであれば、

相手を傷つける凶器ではなく、相手を想って贈る思いやりがある優しい言葉にしたいものです。

寄り添う夫婦,幸せ

まとめ

物をプレゼントををすることも良いと思います。

相手のことを考え想って言葉にすることも大事なプレゼントの一種です。

どんなプレゼントでも、相手が喜ぶのであればそれが一番です。

特別な日だけでなく、普段から大事な人にプレゼントできるかっこいい人になりたいですね。

言葉を贈ることを私もしようと思います。

あなたがもし、特別な人だけでなく周りの誰かと関係に悩んでいる。

プレゼントに悩んでいるのであれば、言葉をプレゼントしてはどうでしょうか。

ただ、、、、

指輪を手作りするのも、、、、

良いプレゼントですよ。。。。

About me
しゅんや
しゅんや
店主
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました