店長ブログ

ブランド名が大切な理由

女性,花,想い
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

知り合いからどうしてこの名前なの?

ブランド名には意味とかあるんですか?

と聞かれることがあります。

実は…

深い意味はないです…

意味は無いのですが由来はあります。

由来はこれです

ダックスフンド

愛犬のダックスフンドから取りました。

名前はりぼんちゃんです。

ではハッピーは?

ハッピーちゃんはいません。

これは完全に響きです。

ふたつ合わせたら良さげだなと思いハッピーリボンにしました。

リボンに込めた想い

女性,花,きれい

ブランド名には意味はないのですが、愛犬のりぼんちゃんには名前を決める時に込めた想いがあります。

リボンには意味があり、まとめる。解けないことから、絆、約束、という意味が込められています。

私は彼女にりぼんという名前にすることで家族の絆の象徴であり、大切な家族だという約束を込めました。

完全に親バカな理由でブランド名までつけてしまいました。

今考えるとハッピーとリボンってペットに多い名前ですね。

名前は大切な想いを込めることが良い

カード,ハート

もしこれからサービス名・ブランド名・店名をつける機会があって悩んでいるのであれば、大切な何かから名前をもらうこともアリだと思います。

これは仕事をする上で大事なことです。

特にスタートアップの人には大事です。

それの何が良いって、とても愛着が湧くんです。

仕事は、誰かに対しての想いや仕事上での目的がなければ続けることが厳しいです。

少しでも仕事に対して気持ちが入るようにした方がテンションも上がります。

何かを始めて続けることは、半端ではない気持ちの強さが必要ですからね。

今ブログを書きながら感じることは、この名前で良かったと思います。

やっぱり意味はあったのかも

最初は深く考えていなかったのですが、振り返ると意味があったのかもしれません。

無意識に選んでいたのですね。

そう思うと直感で決めるのもいいのかもしれないです。

そして名前のことを考えると、自分や大切な人の名前のどう決めたのか気になりますね。

きっと素敵な意味を込めて決めたんだと思います。

名前は大切なものですね。

まとめ

直感できても良いです。

しっかり考えてもいいです。

名前は言葉にするからこそ大切です。

【1日2組限定】貸切指輪工房-Happy Ribon-

誰にも邪魔されない
初めての共同作業

結婚指輪を手作りしたい【新婚/周年ご夫婦】

婚約指輪を手作りしたい【リフォームもOK】

ペアリングを手作りしたい【同性カップル/友達同士】

埼玉県越谷市になる1日2組限定で、貸切空間で指輪を手作りすることができます。
記念日や誕生日に、自分たちで指輪を手作りして二人だけの思い出に!!

About me
しゅんや
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました