店長ブログ

【解説】手作り指輪の体験時間が長い2つの理由

時計,時間,腕時計
happyribon

当店の指輪作りは、材料の種類を問わず完成まで約4時間ほど頂いております。

4時間と聞くと『長いよ!!』と感じる方も多いと思います。

実際、この時間のことでお客様からお問い合わせをよく頂きます。

壁掛け,時計

名前を刻印する場合だと、4時間を超えるお客様もいらっしゃいます。

名前の刻印等がない場合は、3時間ほどで完成するお客様もいらっしゃいます。

時間はあくまで目安だとお考えください。

何故そんなに時間が掛かるのかと言うと、

それは当店のこだわりと、指輪の作り方の2点があるからです。

体験時間が長いのは「棒の状態」から作るから

まずは、指輪作りの説明からします。

一本の棒の状態から指輪を作ってきます。

指輪作りの大まかな流れは、カット、曲げて、磨くです。

細かい工程は説明を省きますが、まず材料を必要な長さでカット。

次に、材料に金種と呼ばれる指輪の材料の証明する刻印を打ちます。

あとは材料を曲げてきます。

そのあとに、溶接(ロウ付け)はスタッフが行います。

溶接後お客様にバトンタッチします。

指輪のカタチを整えて、お客様の指にピッタリになるようにサイズを調節します。

最後に指輪をピカピカに磨いて完成です。

はじめての方でも安心!

もちろん4時間ずっとお客様が手を動かす訳ではありません。

工程のひとつひとつをスタッフが、確認しながら進めてきます。

時にはスタッフが修正も行います。

女性,大丈夫

スタッフがマンツーマンでサポートしながら作り上げてきます。

サービスへのこだわり

次に当店のサービスポリシーは、

『お客様に指輪作りを通して思い出を、素敵な時間になるようお手伝いすること』

時間を短縮するためにお客様がする工程をスタッフが行ったり、工程を減らせば完成までの時間を短縮することも可能です。

ですがそれでは、せっかくのお客様が作る指輪としては寂しいと思います。

当店は貸切工房です。

せっかくの貸切なのだから、お客様がお話をしながら、写真や動画を撮影しながら、時には休憩しながら、お客様のペースで、指輪作りを通して楽しんでもらう。

そのことがお客様にとって素敵な時間になるのではないかと、Happy Ribonでは考えてます。

最後に

結果的にお客様には長い時間を頂いております。

結婚指輪,プラチナ

ご相談頂ければ、出来るだけ時間を節約しながら指輪を作ることも出来ます。

まずは、お気軽にご連絡ください!

【1日2組限定】貸切指輪工房-Happy Ribon-

誰にも邪魔されない
初めての共同作業

結婚指輪を手作りしたい【新婚/周年ご夫婦】

婚約指輪を手作りしたい【リフォームもOK】

ペアリングを手作りしたい【同性カップル/友達同士】

埼玉県越谷市になる1日2組限定で、貸切空間で指輪を手作りすることができます。
記念日や誕生日に、自分たちで指輪を手作りして二人だけの思い出に!!

About me
しゅんや
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました