結婚指輪はどこで買う?【専門店】

ショッピングモール, ジュエリーショップ, 専門店, 特徴

手をつなぐ,ラブラブカップル

結婚指輪は人生で大きな買い物です。

だからこそ、失敗をしたくないですよね。

そして、迷ってしまうのではないでしょうか?

そんな方のためにまずは、店舗の種類から考えていきましょう。

これを見れば、お店の種類は把握できます。

ここであなたが気に入ったところで購入を考えてみてはどうでしょうか。

専門店

お店,ショッピングモール

百貨店やショッピングモールテナントがあったり、地域に密着したジュエリーショップとかを指します。

中には全国展開しているショップもあり、例えばジュエリーTSUTSUMIとかも専門店に当てはまります。

お店の雰囲気も入りやすいお店が多く、様々な商品から選べることが特徴です。

こんな人におすすめ

  • 高級な雰囲気や接客に緊張してしまう方
  • 気軽に商品をみたい方
  • 複数の商品を確認・比較検討したい方

専門店の良さ

入りやすい

ショッピングモール

ハイブランドのお店はとても煌びやか清潔感があり高級感もあります。

それに緊張してしまう方もいるのではないでしょうか?

ハイブランドの直営店に比べお店に入りやすく、緊張せずに結婚指輪を選ぶことができます。

最近ではイオンモールにお店が入っていたして、お買い物デートに出掛けたついでに立ち寄ることもできます。

調べれば地域になるジュエリーショップがあると思います。

あなたに合いそうなお店を検索して探してみてくださいね。

様々な結婚指輪を選べる

結婚指輪,ゴールド

多くのお店は商品のラインナップに幅を持たせており、様々な価格の商品が売られています。

お店が厳選した商品が置いてある、セレクトショップみたいな感じです。

そのため価格帯が異なる結婚指輪を比較ができたり、様々なデザインから選ぶことができます。

「これが欲しい!」と決まっていなく、まずは結婚指輪を実際に手に取ってご覧になりたい方にはおすすめ。

品質、サービスに違いがある

お店

これを「良さ」に入れるのは悩みました。

ですが特徴の一つなので書きます。

有名ブランドと違いお店によってサービスが違います。

違いがあるのはアフターケアーや修理の保証でしょう。

特に結婚指輪の場合は永く付き合ってくものです。

サイズ直しをしたり、傷が付けば直したりすると思います。

また宝石が付くような指輪は宝石のランクも差があります。

お店によって「〇〇から〇〇までのランクの宝石を使う」と決めているはずです。

購入するお店の購入後の保証や、商品に関することで気になることがあれば店頭で確認した方が良いです。

しっかり説明してくれて信用できるお店を選んでください。

まとめ

笑顔,カップル,夫婦

専門店には様々なお店が存在します。

結婚指輪の価格やデザイン、品質やサービスすべてが違います。

お店によって力を入れているところも違うということです。

良く言えば個性豊かなショップが多いと思ってください。

せっかく結婚指輪を購入するのだから、色々調べて余裕があればお店に足を運んでみてください。

二人にっと一番納得するかたちで結婚指輪を選んでくださいね。

そして、そんな二人にこの記事が参考になることを願っております。

手作り結婚指輪のハッピーリボン

手作り結婚指輪のHappy Ribon

もし手作りが気になっているのであれば是非お気軽にお問い合わせくださいね。

埼玉県越谷市赤山本町17-1

営業時間 11:00~19:00

TEL: 048-945-3248

URL: https://happy-ribon.com