結婚指輪の選び方

【保存版】結婚指輪は夫婦で違うデザインはあり?なし? まとめ

話し合う
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

結婚指輪は何度も購入する方は少く、初めて購入するって方が大半ではないでしょうか。

当然、結婚指輪のことなんて全くわからないという方もいらっしゃいます。

「他のカップルはどうなんだろう。」

と気になってしまうことも多いと思います。

今回はそんな方に参考になるコラムです。

カップルで結婚指輪のデザインが違うのはあり?なし?です。

結論!!

カップル

手作り結婚指輪のHappy Ribonとしては、結婚指輪は夫婦で違うデザインはありです!

過去にお二人で違うデザインにしたカップルにお会いした事があります。

ご夫婦でブランドが違うといったこともありました。

私はそれが変だとは思いません。

結婚指輪は憧れや拘りが出るアイテムの一つです。

お二人で結婚指輪のデザインが違くても、それはそれでいいと思います。

同じデザインを選ぶ方が多い

ただ大半のお客様は結婚指輪は同じデザインを選びます。

やはりペアリングのように、ふたり一緒のデザインがいいと思うのでしょう。

少しだけ違う指輪もある

結婚指輪,プラチナ

同じ形状同じデザインの指輪を選ばれているカップルでも、少し変えていることがあります。

それは宝石を入れる、 または名入れを刻印したりします。

女性側の指輪には指輪の表面にダイヤモンドを入れたり。

名入れ刻印をする時は名前を逆にしたり、お二人にしかわからないようなアルファベットを入れたりしています。

ベースは同じ指輪でも、少しだけ違いがある指輪にするもあります。

結婚指輪を購入する時に大切なこと

カップル,ハッピー

結婚指輪選びは、お二人の考えや気持ちが大切だと思います。

お二人が気に入った結婚指輪を購入するのが一番です。

まとめ

話し合う

予算を大事にするのもあり。

二人のこだわりを大事にするのもあり。

結婚指輪を買わないという選択もありです。

カップルの数だけ結婚指輪に求めることは違うと思います。

お二人でよく話をして、二人が納得のいく結婚指輪を購入することをおすすめします。

【1日2組限定】貸切指輪工房-Happy Ribon-

誰にも邪魔されない
初めての共同作業

結婚指輪を手作りしたい【新婚/周年ご夫婦】

婚約指輪を手作りしたい【リフォームもOK】

ペアリングを手作りしたい【同性カップル/友達同士】

埼玉県越谷市になる1日2組限定で、貸切空間で指輪を手作りすることができます。
記念日や誕生日に、自分たちで指輪を手作りして二人だけの思い出に!!

About me
しゅんや
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました