結婚指輪の選び方

【保存版】結婚指輪をオトクに買う方法 まとめ

happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

買い物が好きな人が多いのではないでしょうか

私は買い物が好きです。

ですが、お金持ちではないのでとても慎重に買い物をします。

なのでいつも何かを買う時はネットで検索し、値段やレビューを見て1円でも安く、少しでもいい物を探すためにネットサーフィンをしています。

私のお財布はとても紐が固いのです。

ですが私だけでなく、多くの方がネットで調べたりして価格を比べて購入するのが今では定番ではないでしょうか?

だれだってお得に買い物をしたいと思います。

なので今回は、2019年に手作り結婚指輪をお得に購入する方法をご紹介します。

現金で買わない

現金を使わないのであれば何でお会計済ませればよいのかと感じますよね。

現金よりお得な支払い方法があります

これまでであればクレジットカードを使えばいいんだと考える方も多いと思います。

ではクレジットカードでお買い物をすると何がお得なのか。

これはクレジットカード会社が発行するポイントが付くから、買い物だけでなく公共料金もカード払いがお得ということですね。

2019年ではどこのお店でもポイントを付けて割引をしているお店が多いです。

ポイントにも種類がある

ポイントも大きく分けて2タイプあると考えております。

  • お店が発行するポイント
  • 支払いを代行する会社が発行するポイント

ポイントカード

1個目のお店が発行するポイントというのは、いわゆるポイントカードがこれにあたります。

ポイントカードがあるとリピーターになってもらいやすいです

メリットはそのお店で多く買い物をする方であれば、ポイントが貯めやすくポイントで割引になるのでお得に買い物ができます。

お店によってはそのほかの特典がもらえたりします。

デメリットは、色んなお店でポイントカードを作ってしまうとポイントカードでお財布がパンパンになることです。

私はラーメンが好きなのでラーメン屋さんのポイントカードを何枚か持っております。

食べに行く度に大盛りが無料とか半熟たまごをサービスとかがありとても嬉しいサービスです。

お店にもメリットがある

お店が発行するポイントにはお店側にもメリットがあります。

それは、お客様にリピータになってもらいやすいといことです。

お店としては、ポイントで割引をしてでも定期的に通って商品やサービスを買ってくださるお客様が有難いのです。

私もそうですが同じジャンルのお店に行くのであれば、ポイントが貯まるお店の方に行き割引や特典があればそのお店に行くでしょう。

お客様もお店もメリットが得られるのでお互いハッピーなツールなのです。

ポイント還元

クレジットカードやキャッシュレス決済がこれにあたります。

ポイント還元率が大切

カードで払った分にカード会社がポイントを還元するというものです。

ポイント還元のメリットは、カードが使えるお店であればどこでもポイントがもらえることです。

近年ではネットで商品やサービスを購入することが増えたことで、特定のお店で購入する機会が減ったことでこのメリットは大きい思います。

そして、世界的なキャッシュレス化の流れも後押ししてこのメリットは強くなるでしょう。

ポイントのデメリット

ポイントは商品をお得に買うことができるサービスですが、デメリットが存在します。

それは、有効期限が存在することです。

ポイントには有効期限があります

ポイントはリピーターを作りやすくするためのツールなので、一定期間使わないとポイントが失効してしまうことがあります。

キャッシュレス化

現在ではIT化の流れと相まってキャッシュレス化が加速しています。

キャッシュレス社会の始まり

今ではスマホで決済できるお店も増えてきました。

LINEPAYやPAYPAYがこれにあたります。

キャッシュレスサービスを行う会社が増えておりどこの会社が良いのかわかりません。

競合他社が増えたことで競争原理が働くので、現在ではクレジットカードよりポイント還元率が高いです。

ですが、ポイント還元が高いのはあくまで期間限定なような気がします。

クレジットカードよりお得

2019年はキャッシュレス元年になるのかもしれません。

クレジットカードよりお得

それ位勢いがあります。なのでポイント還元が高い期間はキャッシュレスサービスを使うのがお得です。

まとめ

結婚指輪のような商品を買う場合は、価格もそれなりにしますのでポイント還元の恩恵は大きいです。

キャッシュレスサービスがお得に買い物するコツ

これから結婚指輪を購入する方は、クレジットカードやキャッシュレスサービスが使えるお店でご購入されると良いでしょう。

当店でもクレジットカードが使えます。来月にはLINE PAYを導入する予定です。

About me
しゅんや
しゅんや
店主
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました