結婚指輪の雑学・豆知識

結婚指輪は一生に一度ではない

夫婦の歩み,人生
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

結婚指輪を買い替えることを悩んでいる方。

合わなくなったから買い替えたいと悩んでいる方。

結婚指輪を買い替えることは悪いことではないです。

もちろん縁起が悪いわけではありません。

結婚指輪は何度も購入していいものです。

何故この記事を書こうと思ったかというと、結婚指輪を買い替えることについて悩んでいる方がいるのではないかと感じたからです。

バラ,ピンク

私は時間ができると市場調査として、他社様のホームページを閲覧したり店頭に伺うことがあります。

そこで見たり聞いたりするフレーズがあります。

結婚指輪は一生もの

ラブ,愛,夫婦

それは「結婚指輪は一生に一度だけなので〇〇〇〇です。」という言葉です。

丸の中には色んな言葉が入ります。

「納得のいくもを」

「二人に相応しい」

「特別な」

実は、私はこの「結婚指輪は一生に一度」という言葉が気になっています。

先入観ができてしまう

道

ブライダルシーンでは度々「一生で一度」という言葉が登場します。

もちろん意味はわかります。

大切な人と別れるといったことを連想させない為の配慮からくる言葉です。

もちろんその言葉の配慮は相手を思ってのことだと思いますので、理解できますし否定をする気もありません。

ですがこの言葉を何度も聞いていると、結果的に結婚に関することは一回が良いと感じてしまっているのではないかと思います。

結婚指輪は何度か購入する

カップル,キス

よくよく考えれば購入が一度だけではないです。

実際、過去に指輪の買い替えをする為にご来店されたお客様もいらっしゃいました。

どんな理由でご来店されたのかと伺ったことがあります。

結婚指輪を失くしてしまった

指輪のサイズが合わなくなってしまった

デザインを変えたい

手を洗う時に外して忘れて失くしてしまったり、

体型が変わって指輪のサイズが変わったり、

時代や年を重ねることでデザインが合わなくなってしまったり。

このようなことは永く指輪を着用していれば起きることです。

当然のことですよね。

今のあなたに、お二人に合うものを

魅力

一つのものを大事に永く使うことは大切なことです。

ですが、あなたに合わなくなってしまった指輪をあなたはどう感じますか?

結婚指輪を含むジュエリーは身に着けて楽しむもの。

そして、身に着けた人をハッピーにするアイテムです。

今、魅力を感じるものものを着用することが気分が良いはずです。

まとめ

今あなたが惹かれる結婚指輪をすることは、お二人にとってプラスになるのではないでしょうか。

夫婦の歩み,人生

お店に行くことで新婚のころを思い出したり、

お二人が歩んだ日々を思い返したり。

色んなことを感じるチャンスです。

指輪の買い替えをきっかけにお客様の人生にスパイスになるといいなと思っています。

なので、結婚指輪は何度買っても良い!

【1日2組限定】貸切指輪工房-Happy Ribon-

誰にも邪魔されない
初めての共同作業

結婚指輪を手作りしたい【新婚/周年ご夫婦】

婚約指輪を手作りしたい【リフォームもOK】

ペアリングを手作りしたい【同性カップル/友達同士】

埼玉県越谷市になる1日2組限定で、貸切空間で指輪を手作りすることができます。
記念日や誕生日に、自分たちで指輪を手作りして二人だけの思い出に!!

About me
しゅんや
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました