結婚指輪の雑学・豆知識

結婚指輪は手作りすると最高です!

happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

指輪を手作りすることは不安が多いと思います。

不器用だからちゃんと作れるのかな。

イメージと違ったのが出来たらどうしよう。

保証とかあるのかな。

さまざまな不安があると思います。

ハッピーリボンに来られるお客様のほとんどがそう感じてるようです。

ですが手作りの指輪には量産品にはない魅力もあります。

今回は手作り指輪の魅力をいっぱいお話します。

これで不安も和らいだらいいなと思います。

手作りでしか味わえないこと

女性,幸せ

同じ空間で大切な人と指輪を作ること。

それは時間や気持ちを共有することに繋がります。

同じ空間で作業すると色んな話をすると思います。

夜のご飯はどうしようか。

明日雨みたいだよ。

他愛のない話をしています。

大したコミュニケーションではないのかもしれないですが、隣に座って顔を見て話をする事はとても大事なことです。

コミュニケーションを取ることは相手が何を考えているのか、どんか気持ちなのか、どんな風に思っているのか。

お互いが感情を共有することだと思います。

これは人にとって大切なことです。

非日常を体験できる

非日常,ひまわり畑,女性

指輪を作ることは興味がある人以外は体験することが無いことです。

特に結婚指輪の手作りであれば貴重な体験になるのではないでしょうか。

手作りの指輪はあたたにとって特別なものになります。

思い出になる

女性,思い出,大切,アルバム

大切な人と同じ体験をすることは大切な思い出に繋がります。

いつか指輪を見てその時の事を思い出すこともあるのではないでしょうか。

あなたの人生の1ページになりますり手作りでもしっかりサポート。

ちゃんとできるのか不安な方もいらっしゃると思います。

ですが、説明をしながらサポートをしながら指輪を作るので手先に自信がない方でもちゃんと指輪を作れます。

ただプロが作った指輪のように均等な厚みや形状にすることは難しいです。

ただ、私はそれでもいいのではないかと思います。

指輪の品質も大切ですが、それよりも相手と指輪作りを通してコミュニケーションを取ってもらうこと、思い出作りをしてもらうことが大事なのです。

もし、どうしても気になるところがあれば私達が修正します。

簡単にできる

指輪,ゴールド,シンプル

少しでも簡単に指輪を作れるように工夫しています。

地金を丸くするだけで作れるようにしていますし、作るのをマンツーマンでサポートするので安心いただけると思います。

保証も充実

サンキュー,レター,ありがとう

自分たちで作った指輪は愛着もでるのではないでしょうか。

そんな指輪にも保証が1年間付きます。

大切な指輪を永く愛用して頂けると思います。

まとめ

要するに何が言いたいのかっていうと、手作り指輪は最高だということです。

あなたもぜひ体験してみてください。

【1日2組限定】貸切指輪工房-Happy Ribon-

誰にも邪魔されない
初めての共同作業

結婚指輪を手作りしたい【新婚/周年ご夫婦】

婚約指輪を手作りしたい【リフォームもOK】

ペアリングを手作りしたい【同性カップル/友達同士】

埼玉県越谷市になる1日2組限定で、貸切空間で指輪を手作りすることができます。
記念日や誕生日に、自分たちで指輪を手作りして二人だけの思い出に!!

About me
しゅんや
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました