店長ブログ

クレジットカードは便利ですが、、

大事な時間,愛する人
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

カード,ハート

クレジットは便利なカードです。

必要な時に現金を持っていなくても買い物ができるなんてすごい発明です。

また、分割払いをすれば高額なものでも購入できる訳ですからすごい。

クレジットカードを一枚持っていればお財布を持たなくて済むので、持ち物を減らすことができます。

最近ではキャッシュレス化の流れがあるので、クレジットカードだけでなくスマホでの決済することができます。

スマホと家の鍵ぐらいがあれば出掛けることができますね。

便利だけど「管理」が必要

クレジットカード,お渡し

今では高級時計の販売店では100回払いをすることができるそうです。

なので100万円の時計を月に1万とちょっとで手に入れることが可能になりました。

誰もが羨む高級な時計を月に1万ちょっとで持てるのはすごいなと思います。

ですがクレジットカードには金利も掛かります。

そして言い換えればクレジットの分割払いはローン・借金ということです。

売りたい側の人間からすればよいシステムですが、消費者の立場からみれば毎月の支払いを管理できなければ大変なことになります。

クレジットカードが使えます!

クレジットカード

ハッピーリボンでは現在、VISA ・mastercard ・AMERICAN EXPRESSの3社のクレジットカードを使うことができます。

ですが支払い回数が1回払い限定です。

クレジットカードの利点の一つである分割払いをすることができません。

理由があります

カップル,ラブラブ

ハッピーリボンは結婚指輪・ペアリングを作りにくるお客様が多いです。

これから結婚する・結婚しました。またはカップルの方です。

もちろんお一人様で来られるお客様もいらっしゃいます。

私はローンは悪いものではないと考えてないです。

ですが、結婚指輪やペアリングといったジュエリーはローンしてまで購入するのは疑問があります。

指輪よりもお客様の時間が大切

時間,時計

ジュエリーは見栄を張ったり無理をして手に入れるものではないと思います。

それは結婚指輪やペアリングも同じです。

ジュエリーのために節約をする、休日を返上して働く。

もちろんプレゼントしたい相手のためにがんばることは素晴らしいと思いますし相手も嬉しいでしょう。

ただハッピーリボンでは指輪よりもお客様の時間が大事だと思います。

どういうことかといえば、大切な人と少しでも長く一緒に居れる時間がお客様にとっていいのではないかと考えています。

思い出と指輪

思い出,結婚指輪

指輪作りを通して大切な人と作業をする、それはあなたにとって思い出になります。

そして自分たちで作った指輪を持ち帰ることができる。

ハッピーリボンがお客様にお渡ししたいのは、大切な人との思い出とあなたが作った指輪。

このふたつです。

これにローンをするのはどうなんだろうかと。

ベストなタイミングで

時間や思い出は大切

今では結婚指輪をプラチナで作らず、シルバーで作るお客様もいらっしゃいます。

結婚指輪を着用しないから、買わないという方もいらっしゃいます。

ジュエリーは自由です。

指輪はいつでも購入できます、作ることもできます。

あなたが一番よいタイミングで良いのです。

大切なことは指輪作りが、あなたの人生に少しだけ特別な時間になればいいのです。

About me
しゅんや
しゅんや
店主
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました