新サービス

【こだわり】Happy Ribonが一日一組限定にしている理由

時計,ピンク,お洒落,かわいい
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

「よく一日一組でよくやっていけるね」

「儲かるの?」

「回転率考えて効率をあげるとかをした方がいいんじゃないの?」

と言われる事があります。

そうすれば利益も上がるしいいんではないかということです。

それは確かに一理あり経営のことを考えればそれはいい方法だと思います。

ですが、ハッピーリボンでは現状の一日一組を変える気はありません。

それはなぜなのか。

それは自分なりに考えた結果だからです。

「体験」という時間を大切にしたい

時計,ピンク,お洒落,かわいい

ハッピーリボンは指輪を手作りできる体験型のブランドです。

どの素材でも体験時間は3時間から4時間程です。

当店のお客様には指輪作り初めての方も多いです。

手先に自信がない方もいらっしゃいます。

ですので体験時間が押してしまうこともあります。

もし時間が掛かってしまって後に来るお客様がいた場合、そのお客様を待たせてしまうことになります。

お待たせさせてしまうのも悪いですし、そして体験されているお客様も後ろのお客様のことを意識させてしまうのは申し訳ないなと考えています。

そしてハッピーリボンが大事にしたいことがあります。

それは体験時間を大切にすることです。

お休みの日にわざわざ当店にご来店されるお客様。

とてもありがたいことです。

そんなお客様の体験時間は大切にしたいのです。

カップルでご来店し、おふたりで楽しそうに作業していることも多いです。

またお一人でご来店し黙々と作業されていることもあります。

ハッピーリボンにとってお客様はとても大切な存在です。

そんなお客様の時間は大切にしたいと思っています。

クレジットカードは便利ですが。。。

現状は一日一組限定が良い

ハート,かわいい,女性

ですので、ごゆっくり指輪作りを体験してもらう為にはやはり一日一組がいいのではないかと思います。

ですが、予約が増えてきて体験したい日に予約が取れないようになってきたらそのとき改めて考えると思います。

About me
しゅんや
しゅんや
店主
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました