新サービス

Happy Ribonでは「プラチナの指輪」が作れます!

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

結婚指輪で定番の地金はなんでしょうか。

そうです!プラチナですよね!

ということで10月1日からプラチナを取り扱いをスタートします。

今までなぜプラチナを取り扱いがなかったのか。

それは設備と資格の壁があったからです。

プラチナを扱うには資格と設備が必要

プラチナは融点がとても高く、普段使っているバーナーでは温度が足りません。

普段のバーナーは1300度近くまでしか温度が上がりません。

温度だけ聞くと十分なような気がします。

ですがプラチナはもっと高い温度でなくてはなりません。

なのでもっと温度が高いバーナーを使う必要があるわけですが、そのバーナーを使うにはガス溶接の技能修了書が必要になります。

ガス溶接の資格を取得しました!

先日やっとガス溶接の資格を取得できました。

そしてプラチナ用に設備も揃えました。

ここまでくるのに時間がかかり過ぎました。

予定ではもっと早いタイミングで資格とって設備を揃える予定だったんです。

ですがちゃんと準備ができて良かった。

勝負はこれからですが、ホッとしています。

もちろんプラチナの地金も用意しました。

在庫はまだ少ないので品切れしないか不安があります。

もし品切れしてしまったらごめんなさい。

プラチナの指輪が作れます!

あとはサービスの準備をして、10月1日からプラチナの指輪が作れるようにする予定です。

もちろんプラチナでも作った当日に持ち帰れます。

プラチナの結婚指輪を当日持ち帰えれるのは手作りだからこその利点です。

公式サイトから

ただ公式サイト以外はプランを準備するのに時間がかかります。

少しの間はご予約の際には公式サイトからお願いします。

10月からパワーアップするHappy Ribonもよろしくお願いします。

そしてもっと多くのお客様に会えるのが今とても楽しみです。

手作り結婚指輪はHappy Ribon

Happy Ribonは埼玉県越谷市にある手作り指輪が作れるお店です♪

こんなお客様にオススメ
  • ものづくりが好き
  • 結婚指輪が手作りしたい
  • サプライズでプレゼントしたい
  • ふたりだけの特別な時間を楽しみたい

 

⇓⇓アクセスはこちら⇓⇓


埼玉県 越谷駅から徒歩5分