新サービス

【お知らせ】Happy Ribonが2年目に突入しました

happy
happyribon

こんにちは、Happy Ribon店長の田中です。

happy

今月でHappy Ribonが2年目になりました。

これまで続けられたのも多くの方のサポートのおかげであり、お客様のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

去年の今頃

花とパソコン

このブランドを始めるときは正直に言うと怖かったです。

お金や時間もかけて準備をしたのに、誰も来てくれなかったらどうしよう。

失敗したら嫌だなって思っていました。

始めの頃はwebサイトにもアクセスされず、当然お問い合わせなんかもまったくありませんでした。

webサイトのデータが壊れて見れないんじゃないかって疑うくらい何もありませんでした。

そのころの私の頭の中は、

やっぱりダメなのかな。。。

自分ってダメだな。。。

向いていないのかな。。。

いつもネガティブなことばかりを考えて落ち込んでいました。

前進させたい!

進める,前進

例えお客様が来なくてもお店で仕事はしていました。

ブログを書いたり、ホームページを更新したり、サンプルを作ったりしていました。

小さな歩みでも一歩一歩確実にブランドを前進させなくては、何も変わらないと考えていたからです。

そのかいあってか春頃には少しずつwebサイトにアクセスが集まり始めました。

そしてお問い合わせに繋がるようになりました。

そしてご来店されるお客様も出てきました。

とても嬉しかったです。

これでやっとHappy Ribonもスタートしたんだと感じました。

このブランドを始めて今までよりも多くの人に出会うことができました。

お客様を含め、業界の先輩や尊敬できる人達。

これは私にとってかけがえのない人達であり、大切な体験であり記憶になりました。

それと同時に、サービスの良い面、改善しなければならない課題も見えました。

これからのHappy Ribon

ハート,夫婦

Happy Ribonはお客様が結婚指輪・ペアリングを手作りすることで思い出と、買うだけでは得られない特別な結婚指輪・ペアリングにするというブランドです。

お客様が作くって満足くださることで初めて完成する指輪なのです。

そのためには常に改善点を見つけて解決をして、より多くのお客様に満足をしてもらえるようにならなくてはいけません。

2年目はこのことを忘れず仕事をしようと思います。

これからもHappy Ribonをどうぞよろしくお願い致します。

About me
しゅんや
しゅんや
店主
■埼玉生まれ、埼玉育ち
■犬、車、バイク、筋トレ、アニメ好き
■貸切指輪工房-HappyRibon-店長
■2014年に宝飾業界に未経験で飛び込む
記事URLをコピーしました